You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

水槽の掃除

水槽の立ち上げの時は

毎日していた水かえも

水が綺麗だったので

しばらく水替えしていませんでした。

 

しかし、水槽にうっすらコケが付いてくるようになってきました。

 

よし、掃除をしよう 

また、色々調べてみると

色々な道具があります。

水をかえる道具はサイフォンを利用した手動ポンプ 水作のプロホースが

YouTubeなんかをみるととても使いやすそうですね。

灯油ポンプにしょうか迷いましたが

断然プロホースですね

実際使ってみると分かります。

 

排水の水量の調節ができ

大きめのゴミは

途中でキャッチできますし

細かく分解できるので使った後の水洗いもしやすいです