You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ダイソン ハンドクリーナー

家電のはやりもどんどん変わっていく 

 

ホースとコードのついたもの

お掃除ロボット、ルンバくんも我が家にはあるが

掃除機はハンドクリーナーが便利だと思うようになった。

 

当然なことで、必要以上の吸引力は必要ないし

掃除は1日に1回なんてこともなくなった。

特に子供のいる家庭はこまめに汚すので、こまめに掃除をすることになる

 

パッと出せてパッと使ってパッとしまえる

これがいちばん便利

ゴミ捨てもメンテナンスも手軽にできる

 

新婚当初は床に小物を置かないように気をつけておけば、深夜や、出かける時にルンバくんに働いてもらうことが多かったが、もう、ずっとハウス状態…

 

しかし、ダイソンも欠点があって

ちょっと真剣に掃除しようと思うと

プツンと電池切れ

ってことがよくあったが

ペースに慣れてくれば

一気に掃除せずにこまめに掃除するようになって充電切れにならないように使えるようになってくる。

しかし、最近ではバッテリーの寿命で

だんだんパワーも使える時間も短くなってきた。

 

うーん、最新機種はどんなのだろう