You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

太陽光発電 パネル設置完了

架台とパネルの設置が完了しました。

架台はスクリュー式でコンクリートではないので

養生期間もないので

施工は早かったです。

あとは電気工事とフェンスです

フェンスは父親の0号発電所のあまりがあったので自分で取り付けます

そろそろ材料を発注しなければ。

 

工事が地中に埋まるものは

埋設管ぐらいなので(工事が地中にうまってしまうものや、出来上がった後に確認しづらいものがある場合は写真で記録してもらうとよいです。)

特に写真管理はお願いしていなかったので、写真はないだろうと思っていました。

進捗状況を電話で教えてもらった時に

どんな感じだろうと思い

 

また送ってくださいねー

 

とおねがいしたら。

f:id:ca1601227:20161208081649j:image

 

一枚職人さんが撮っていたそうです。

 

私も現場をやるのでわかるのですが。

現場の人が自ら写真をとるのは

キレイにできた時です。

 

この写真

撮っているかたが

写真にうつりこんでいるすがたが

偶然なのかなのか

そこだけ影が切れてるところに

ピタッとハマってます

 

なんとも言えないいい感じです。

 

 

f:id:ca1601227:20161208082628j:image

これは大体近くの着工前の状態です