You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

星野リゾート 冬のリゾナーレ八ヶ岳 に行ってみた。1日目

 

12月

久しぶりの旅行

冬の星野リゾート八ヶ岳へ行きました。

 

www.ca1601227.online

 アクセスはこちらから↓

Googleマップのリンクなので、ルートを押せばそのままナビしてくれます。

冬に波の出るプール(イルマーレ)に入るリゾート感は格別

ゾナーレ熱海やリゾナー那須もよさそうだったのですが

冬ならスキーとプールが楽しめる八ヶ岳を選びました!

risonare.com

(プールのみの利用も可能です)

 3歳と6歳のこどもと楽しむ旅行

2泊3日!!

 

 

7時30分出発

ナビを子供に占領されたので

ipad2+ゼロSIMでgooglemap大活躍

型落ちのタブレットなどを0simや格安simの低速モードで

車専用のナビに使うのもありですね

f:id:ca1601227:20161215213638j:image

 

愛知県の豊田から出発して

休憩は

11時30分

諏訪湖SAへ到着

 

f:id:ca1601227:20161215213107j:image

昼食はここでは食べずに

トイレ休憩のみ

スタバがあったり温泉があったり

ここだけでも結構楽しめそうです♪

 

 12時高速を降りて

昼食の目的地へ向かいます。

 

山のご馳走といえば、そばですね

星野リゾートからも近く車で15分ほどです

手打ちそば 翁

f:id:ca1601227:20161215213957j:image

いい雰囲気

f:id:ca1601227:20161215214010j:image

 

 

大人が食べる間も無く

子供たちが食べつくしてしまいました。

f:id:ca1601227:20161215214058j:image

 

食べログでも人気で

NHKプロフェッショナルでも紹介された有名なお店ですが

平日ということもあって

すいていました。ラッキー♪

13時 

おなかもみたされて、いざ

ゾナー八ヶ岳

f:id:ca1601227:20161215214946j:image

 

f:id:ca1601227:20161215215009j:image

オシャレで落ち着いた感じです

 

チェックインまで時間がありますが

 子供達はとにかく

プールに行きたくて行きたくて。

 プールは宿泊日ならチェックイン前でも、チェックイン後でもはいれます。

 

フロントに行ったら

部屋の準備は出来ているので

そのままチェックイン!!

 

部屋はホテル棟ではなく

レジデンステラス

レジデンステラス付 | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

冬はプールお風呂が行くのに

ホテル棟へ近い部屋の方が歩く距離が少ないので予約時に頼んでおくとよいです

 14時

準備をして

波の出るプール イルマーレ

f:id:ca1601227:20161215215628j:image

ちょっと寒かったです

温水ではありますが出た時にちょっと寒いので

羽織る上着を用意しておくといいですね。

波のプール以外は少し温度が高めで

お風呂のようでした。

サウナやジャグジーのような所や

露天風呂みたいな所もあって、ゆっくり過ごせます。

 

 2時間ほど遊んで

部屋へ戻って

16時過ぎ

暗くなって来たので

ピーマン通りへ

f:id:ca1601227:20161215220226j:image

ピーマン通りも日帰りで楽しむことのできるイベントがたくさんあります

risonare.com

クリスマスのイルミネーションが綺麗です!

f:id:ca1601227:20161215220302j:image

ぶらぶらしていたら

ディナーの時間

18時

わいわいグリルへ

f:id:ca1601227:20161215220517j:image 

メインを一品選んであとはビュッフェ

ビュッフェは1回目はとりあえず一口ずつ全種類取ってきて

2回目に好みのものをもう一回取ってくると

食べ残しが少なくて済みます。

f:id:ca1601227:20161215220604j:image

ワインに合いますね♪

risonare.com

f:id:ca1601227:20161215220718j:image

ちなみに

食事はピーマン通りのレストランでもたべれるので

risonare.com

朝昼晩とすべて違うところで食べることもできるのです!!

 

お腹もいっぱいで 

19時

f:id:ca1601227:20161215220810j:image

ピーマン通りでプロジェクションマッピング、建物の窓からサンタさんが顔をだしました。

 

実は、この後にサンタさんがプレゼントを届けてくれるアクティビティを頼んであったので、子供達は

サンタさんがここに来てる!!

と、ちょうどいい前振りになりました。

 

19時30分

もくもくの湯

f:id:ca1601227:20161215221305j:image

お風呂はいたってシンプルですが

露天風呂が最高でした。

森林のなかで星空を見て入れます。

 

ただ、この露天風呂

男湯、女湯から

露天風呂に出たところがくっついている、混浴になっているので。

知らないとビックリします。

 

湯上りに少し時間があったので

少しぶらぶらして。

f:id:ca1601227:20161215221715j:image

 

部屋へ戻ります

19時45分

 

ピンポーン

 

 

 

部屋のチャイムが鳴って

f:id:ca1601227:20161217031716j:image

子供達は大興奮!!

 

ちなみに一日目の宿泊費用はこちらです

 

f:id:ca1601227:20200106072508j:plain

 

risonare.com

初日はこれで終わりです

 


 

 

おやすみなさい。

↓すべてのアクティビティーはこちらから見れます

risonare.com

 

www.ca1601227.online

 

 

www.ca1601227.online

 

 

www.ca1601227.online

 

 

いつかは、星野リゾート界にも行ってみたい!!

 

川崎 トマム 熱海 軽井沢