You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

高級車乗り換えへの道

先日、仕事の打ち合わせで

ずーっと

ランクル乗りたいと言っていたs氏と

待ち合わせをしていたら

 

乗ってきました

 

ランクル

 

まぁ、当然聞きますよね

調子イイの?(仕事の)

 

ボチボチだね

 

買ったね〜ランクル

 

一年で売るけどね

 

 

s氏が言うには

金がないからランクルなんだと。

 

 

簡単に説明します。

例えば300万の車を

3年乗って

210万で売れたとしたら

一年30万で乗ったことになります

 

600万近い ランクル200

色やオプションにもよりますが

グレードにもよりますが平均して

3年で540万以上で売れるそうです

 

1年で20万で乗ったことになります。

リセールバリューがとてもよいんです。

 

厳密には維持費などもこれ以外にかかりますが。

そこで差が縮まったとしても。

同じ値段ならイイ車にのりたいですね。

 

300万の車乗りつぶしたら得じゃないの??

15年乗って故障がなければやっと得になってきますね。

50万の中古でも3年はもってもらわないと(車検が10万円程度として)ランクルの方が良いことになってしまいますね。

 

 

うーん、こりゃリセールが良い高級車に乗った方が得ですね。

基本的に四駆はリセールバリューがよく

国外への輸出が絡むものが

条件によっては

新車より高く売れるものもあります。