You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

大容量モバイルバッテリーを選ぶ

バイルバッテリーは買うときに結構悩んだりします。

一番最初に買ったのは

 


 

iPhoneが1.5回分が充電できる

容量が2600mAhの小型タイプ

急速で使いやすいです。

 

メールや、ラインをちょっとやるぐらいの

ライトユーザーならこれで十分だとおもいます。

ちなみに、電源ONの状態で充電すると

1.5回分は充電できません。

 

しかし、タブレットモバイルルーターもあって

出かける時いつも嫁さんが

 

「あれある?充電器」

 

なんてことがよくあるので

3000mAhぐらいのものでは物足りず

二台が充電できるような

大容量なものをさがしていました。

 

 

今回購入したのは

 

12000mAhの大容量

容量の割にはコンパクトだと思います。

 

 f:id:ca1601227:20161214145401j:image

f:id:ca1601227:20161214150121j:image

 2台同時に充電できて

真ん中の小さい

LEDが懐中電灯のように使えます

 

本体の充電はサイドにあり

f:id:ca1601227:20161214150200j:image

バッテリーの残量は

使っていくと、aukeyの文字が

白 緑 赤の順に色が変わるので

わかります。

f:id:ca1601227:20161214150432j:image

反対側に充電とLEDライトの

スイッチがあります。

 

容量があるので

満タンにするのに時間がかかります。 

 

もっと容量があるバッテリーで

USBが2本で充電できるタイプもありましたが比較して、あまり大きいとかさばると思ってこれを選びましたが

価格も安くて

大正解!おすすめです!