You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ブログ開設1ヶ月でGoogle AdSense 審査を一発通過!

 

そもそもひと月前

ブログ開設したのは

Google AdSenseとはなんぞや

というところからスタートしました。

まったく無知の状態からです。

 

過去にみんカラというクルマのブログを

趣味で3年ぐらいやっていたので

記事を書くことは抵抗がありませんでした。

むしろ、わりと簡単でした。

内容も見ていただければわかると思いますが、現段階ではそれほど濃い内容ではないです。

 

太陽光発電アクアリウム、一眼レフ、旅行

またGoogle AdSenseのことも頻繁にネットで情報を

収集するようになり、データは残していけば誰かの役に立つと思い書き始めました。

 

まず、

Google AdSenseを知り

やってきたことは

 

11月16日

はてなブログ開始

独自ドメイン取得

はてなブログプロへの登録

同時に、楽天やアマゾン、A8への登録

ブログ村ブログランキングへの登録

 

あとはひたすら

最近調べたこと、過去に調べたことを

だいたい毎日今日まで

400から1000文字ぐらい

ひと月書きました。

 

その間、

よくわからないまま進めていたので

どこで一次審査が通過したかもわからないまま書きつづけ

 

コードをhead タグ直後に貼り付けてください。ということに11月15日ぐらいに気づいて、実行

 

そして、11月19日

 

f:id:ca1601227:20161219214620j:image

 めでたく通知が来ました。

 

気をつけたことは

毎日書くこと

日記系の内容も含めて

自分が調べたことはある程度

1記事でわかるように完結させたり

過去に書いた記事にアクセス数が多い記事は

見やすいように修正をしたり

補足を少し加えたりはしてきました。

 

あとは、広告は1記事に一つか二つは自分の使っているものなどを関連の情報として貼り付けたり、そうでないものもひとつふたつのせました。

 

なので、特別 

Google AdSenseに通過するためには

 

と、よくある記事のそのまんまには実行しませんでしたが、そこから読み取れることはいくつもありました。

 

自分の思ったことは。

Googleさんはクールに商売をしてください

と言っているように感じます。

 

 しかし、アドセンスの広告を載せてまたすぐに

f:id:ca1601227:20161226223743j:image

 また、審査です。

 

もう、何が何だかわかりませんが

5日ぐらいたったら

f:id:ca1601227:20161226164725j:image

これが、12月25日

googleサンタからのプレゼントになりましたとさ♪

まずは、独自ドメインの取得からレッツゴー!!