You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

知らなきゃ損する 交通ルール 罰金有

駐車場禁止を含めて

交通違反で一度もつかまったことは

ないんですが。

コレをご覧ください。

f:id:ca1601227:20161229105155j:image

 知らなかった。

横断歩道で

歩行者が待っているとき善意で

止まっていたつもりでしたが。

 

止まらないのは交通違反だったとは。

 

 

これ、ちょっと見通しが悪くて人が影に入るところで

おまわりさんがひそんでるらしいです。

 

うちのかあちゃんが取り締まられたそうです。

 

そうやって取り締まることで

抑止効果にはなるかもしれませんが

なんか、こういうの

ズレてる気もします。

 

 

ここで頻繁に取り締まる経費があるなら

最初から危険のない横断歩道に信号を取り付けたりしたらよいのでは??

 

年末年始冬休みで、子供達もたくさん

いますし。

おまわりさんもたくさんいます。

 

安全運転でいきましょう!