You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

googleのミス 便利という価値

googleの機能をよく使います

 

アドレス帳

googleドライブでデータのやりとりや

gmailで、仕事のメールを共有したり。

カレンダーで予定を共有したり。

とても便利なんですが

 

googlemapsは多機能すぎるためか

たまにバグります

忘年会で終電の時間を間違えていて

タクシーで帰る羽目になったり

 

ナビで

目的地がすぐそこなのに

なぜか違う道を案内したり

f:id:ca1601227:20170106210803j:image

f:id:ca1601227:20170106210837j:image

 

目的地に到着しました

と言われて着いたら

目的地は線路の向こうだったり

 

まあ、無料で圧倒的に便利なので

みんな普通に使ってますけど

有料化してもよいサービスは

増えていってもよいと思います。

 

 

便利さを当たり前だと思う仕組みは

最終的にしわ寄せが出てくるので

便利なものへの対価は

払うべきだと思う。