You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

パソコンもバリバリ

iPhoneの画面割れをなおして

 

www.ca1601227.online

 

 

www.ca1601227.online

 

しばらくして

移動用のノートPC

asus T100TA-DK32G)

を妻に貸していたら

f:id:ca1601227:20170405012831j:image

割れてしまったようで

タッチパネルが勝手に反応してしまい

勝手にタップしてしまうようになってしまいました。

いつの間にか反転表示になっていたりしていました。

もうダメかなとおもっていましたが

 

タッチパッドが認識しているので

 

 

とりあえず、誤作動をしないように

タッチスクリーンの機能をOFFにして

応急処置です。

 

 

タッチスクリーンPCの画面不具合

画面割れなどで誤作動、カーソルが勝手に動いてしまったり勝手にタップしてしまったりする場合は

 

バイスマネージャーの

ヒューマンインターフェイスバイス

HID準拠 タッチスクリーン

を右クリックして

「無効」 を選択します。

 

 

幸い、ガラス割れも目立つほどではなく

タッチスクリーン以外は

普通に使えるので

まだ頑張ってもらうことにしました。

 

パネル交換を自力でされている方もいますが、さらなる故障の危険性もあるので

今回はここまで。