You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

インスタグラムをうまく使う

今流行っているインスタグラム


もっと上手に使いたいと思っている方へ、ちょっとした工夫を紹介します。

たまにみかける

#今日は長男の運動会
#やったすごいいい天気
#早朝から場所取りが大変
#今年が最後だから見に行った
こんなかんじの

ハッシュタグ検索で1件しかないようなハッシュタグの付け方は
普通に投稿した方がスマートに見えます。



ハッシュタグをつける単語は流行ってる単語、流行ってる場所を意識して検索にHITしやすくすることを意識してつけた方が
効果が出やすいです。


#運動会#場所取り#場所取りグッズ#テント#6年生#最後の運動会#快晴#晴れ#いい天気#かけっこ一位#赤組勝利#勝った
いつもは見に行かない運動会に行ってきた♪

こんな感じだと見やすいですね。

少し使い慣れてくると


今日名駅でランチどこに行こう
なんて時に
#名駅ランチ
などで検索すると
探しやすいです
これに#和食
などのキーワードをひとつづつ追加していくと
どんどん絞っていけます
写真のアップが多いところは流行ってる店です
位置情報がついていれば

そのままMAP系アプリに行きます


プロフィールに

ブログやHPのリンク先をのせることができます

逆に、インスタグラムで気になる写真を多く投稿している人
気になるファッション
気になるネイル
気になる食レポ
気になる旅行先
などをよくのせてるひとの
アカウントから
ホームページやブログをやっていれば
チェックできることもあります

投稿するときも、写真には映ってなくても
関連する言葉をハッシュタグをつけて載せておけば
検索にヒットしやすいので見られやすいです。