You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

湿気ったカール

それにつけても
おやつはカール♪



の、カールが販売範囲縮小で
お店で見れなくなるかもしれないので、発表後すぐ
さっそく買って来ました。

新しい菓子が増えたこともあって
なかなかカールを選ぶ機会も減りました、食べたのは2年ぶりぐらいかな。
1968年発売からのロングセラーになります。


この、カールに関する思い出なんですが
以前勤めていた会社で
デスクワークをしている時に
一番下の大きい引き出しを開けると。

入れた覚えのない
袋を半分ぐらい開けてある
カールが入っていたので
びっくり

実はこれ、湿気ったおかし
が好きな同僚がいて

現場から帰ってくると
お茶と、会社がちょっとしたおやつを用意してくれていたのですが

どうやらその時のカールを仕込んでおいたようなのです

変わったやつがいるもんだなー
なんて思って
3人の先輩にそのことを話すと

実は3人とも
しけカール派だったのです!!

自分、まさかの少数派
この、しけカールは
当時、流行っていた
ぬれせんべい
に近いものなのかときいてみたのですが



ぬれせんべいとは違った
クシュっとなる
歯につく感触がよい

とのことでした。
これは、しけったせんべいや
しけった他のスナック菓子も
いいらしいのですが
カールは別格のようです。

これ以来、しばらくしけカールが好きなひとがいるか聞くのがブームになっていましたが
意外にも、
自分のまわりでは7割ぐらいの人がしけカール派だったのに驚きました。

昨夜、ロングセラーヒットの
お菓子は昔と今では
ここが変わった特集をしていて
ふと、思い出しました。

しけカール、商品化したら
密かに人気が出るかもしれませんね♪