You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

バランスボールの運動



ここ数日
炭水化物を、多く摂ったため

その成果がでています…
機械仕事が多かったので
体もなまってます。

今日は張り切って肉体労働したいと思います♪

バランスボールは
座って腰を前後左右にするだけでも骨盤のストレッチに効果があります。
椅子のかわりに、テレビをみながら、本を読みながら、インターネットをしながら、ゲームをしながら、食事をしながらなど
ながら作業でできるので
苦痛をかんじにくいです。
サイズは男性でも女性も
55cm 22インチが良いと思います。


ここで次のステップへ
ボールの上に座って片足を浮かしてバランスをとる
使い方は動画を参考にしてみてください
youtu.be
座り方は膝と腰が90°になるように座ります。
最初は
え?ってなるぐらいできませんでした。
浮かした足を動かすのは
10秒もできませんでした。

体幹が弱いということですね
現場で重たいもの持ったり
バランスの必要な作業をしていて鍛えられていたつもりでも、体幹がしっかり鍛えられていないので
弱いところ(腰)に負荷が行って腰痛になってしまっていたということですね。

まずはこの運動が余裕でできるように頑張ってみたいと思います。
腹筋も背筋にもよいでしょう。