You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

シックスパックへの道のり

毎日体重をはかるようになって
当たり前かもしれませんが
1日の内容が体重にあらわれる
ことに、おどろきました。



バランスボールで体幹を鍛えるようになってから
目に見える部分に筋肉がつくわけではないので
(一応腹筋を割るのが目標です)
体重計の数値が頼りです
最初は合ってるのかな?
なんて思っていましたが
毎日はかることで
その確かさがわかります

体調が、回復するにつれて
食べる量ももとにもどり
バランスボールの運動も
しっかりできるようになると

筋肉量も、戻ってきました
体脂肪も徐々にへってきてます。

運動の前にストレッチもしっかりやるように心がけると
代謝の効率も上がるので
ケガもしにくくなるし
一石二鳥です♪

まだまだ腹筋が割れてこないので
シックスパックへの道のりは遠いかな




シックスパックは体脂肪12%以下を目指さなくてはなりません
道のりは長い!!