You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

夏休みに行こう!名古屋レゴランドジャパン!後編

お出かけにオススメ!!
www.ca1601227.online

前編は
https://endpoint914628.azureedge.net/globalassets/pdfs/uvid-495da5/parkmap_170323.pdf
右部分のアドベンチャー
ブリックトピアに行きました。
www.ca1601227.online



ミニランドは日本の名所がレゴで再現されています

動く仕掛けなどもあります

ミニランドを抜け
ナイトキングダムへ



午前中最後の乗り物
やさしいジェットコースター ザ・ドラゴン
www.legoland.jp
10歳のジェットコースターずきな姪っ子は少々物足らない感じでしたが、もう一回乗りたいって言ってました、ビビリの7歳の息子は
もう乗らない!と怒ってました。

昼食はナイトテーブルレストランへ

私のと子供用のです。
注文してからきがついたのですが
お子さんが2人いるようなら
きしめんとちらし寿司のセットをわけるのも良さそうです
www.legoland.jp
年間パスポートを買ったので
レストランは30%off♪


乗り物はどこも5分程度待ちぐらいで
全体的に空いてはいましたが
レストランはちょっと混んでいましたが
遅めのランチ(13時ぐらい)だったので、
ちょっとしたら空きが出てきました。
テラス席もあったのですが
暑くて誰もいませんでした。


ランチを食べたら

レゴシティーへ向かいました


レスキューアカデミー

前後に進むレバーを

2人で上下にギッタンバッコン
すると、前に進みます

火事のところに放水して
助けることができたら
また、ギッタンバッコンしてスタート位置まで戻ります

単純ですが、結構たのしいです♪


3歳から5歳までの

ジュニアドライビングスクール
instagram.com]
上手に運転できる子もいましたが、半分ぐらいの子はこんなかんじでした。

これが終わってから
レゴニンジャゴーのショーが始まる時間になったので
観に行きました
1日4回やってます
スケジュールが出ているので
チェックしておくとよいです
680人入れるホールで
プロジェクションマッピングで舞台の背景がストーリーに合わせてかわっていきます。
15分前からホールには入れます。

ショーが終わって
オブザベーションタワー
instagram.com
50mある展望タワーへ
中はエアコンもついていて
ゆっくり回転しながら登っていきます。
レゴランドをぐるっと見渡せます。
入り口の真正面の目立つとこにあるので
午前中は並んでいましたが
午後は並ばずに乗ることができました。

ここから、パイレーツ ショアへ
instagram.com]
スプラッシュバトル

これ、一番面白かった!
しかし、ずぶ濡れになります。
船同士、アトラクション周辺にも、水鉄砲が数カ所あって水鉄砲の撃ち合いをします。
300円の全身ドライヤーもありますが。
着替えを持っていけば
心置き無くたのしめます。
夏はサイコーですよ!!
これは、夏は何回乗ってもよいですね♪

芝生のゾーンはスプリンクラーで水びたしになっている子達がたくさんいました♪

オブザベーションタワーの近くにある、屋根付きの遊び場は
小さい子に人気です♪


大きな複合遊具もあります

うちの息子は遊具好きなので

最後にここでずっと遊んでました。
この日は7時まででした。

ディズニーランドや
ユニバーサルスタジオジャパンのような
有名なキャラクターも今の所なかったり、ショーや、パレードが充実してくると
大人だけでも満足出来るようになるかな

一番良かったと感じたことは
子供目線になれるとこかな
会員制の公園って感じで
年パスを使ってガンガン行くぞ!
雨の日にあえていってみたりとか
使い方は色々ありそう!

レゴランドも勝負に出てますね!

メイカーズピアも楽しそうなので行ってみたいですね
]
www.ca1601227.online