You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ユニバーサルスタジオジャパン楽しかった♪

盆休みの延長で
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
レゴランド
意外に良かった!!
なんて言ってましたが

ユニバーサルは



ケタ違いでした!
レゴランドヤバいぞ!!

平日なので通勤の渋滞を避けるため夜中に走って
車中泊しました。
ホテルの駐車場にとめて(宿泊日の13時から翌13時まで無料で)荷物を預けます。


今回宿泊したのは
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

カッコイイ!!ワクワクしてきますね!

今年二周年のようです。

綺麗です

オススメできるホテルでした♪

ユニバーサルシティー駅から
入り口までのあいだも
充実しています。

www.instagram.com

チケットのシステムを理解していないので、チケットをホテルで入手
ミニオンのアトラクションはちゃめちゃライドはすでに売り切れ、ネットで事前に買えば、売り切れの心配がないようです。)


開園前にチケット販売で
cmでもやってるハチャメチャ ウォーター・パレード

は購入できたのでGET
パーク入り口へ8時ごろ並んで(あまり混雑していないように感じました。)
まずははちゃめちゃライドへ

50分待ちでした

待ち時間と場所をチェック

下の子は身長が足らず
乗れませんでした、残念!

ジェットコースターが大の苦手の長男でも
かなり楽しんでました♪
テレビも、映画もミニオンを、観まくって行ったので
大興奮でした!



ルイズ N.Y. ピザパーラーで
guide.usj.co.jp
朝食兼昼食、ビールをいただき♪

ミニオングッズをひろげてます、お土産にもなりそう♪


ポップコーンケースとウォーターパレードで使う水鉄砲♪
ここで、みんなが休憩している間に
4歳娘をつれて、ちびっ子ゾーン
ユニバーサルワンダーランドへ

まずは、5分待ちのキティのコーヒーカップに乗って
テンションが上がってきたら
キティちゃんに会って撮影ができる「リボンコレクション」へ

キティちゃんとお話ができたり、写真誌撮影ができます
30分ぐらいの待ち時間でしたが
リボンや靴が飾ってあったり
すべり台やドレスの顔ハメ撮影スポットがあったり

(踏み台が低くて届かない!)
楽しみながら待てます。
キティちゃんに会った娘は
緊張しすぎて笑顔が引きつっていました
カメラマンが4ショットぐらい撮ってくれます
カメラマンがいたので写真撮影できないと思い込んでいましたが。
自由に撮れます!

最後にみんなで撮りましょう!
と一緒に撮った写真のわたしの顔も引きつってました

出口で撮った写真を買うことができます。
2枚のを買ったら
大喜び!よっぽどうれしかったみたいで、引きつった笑顔の写真をみんなに見せてました

この後、モッピーの
コーヒーカップが上に上がっておりてくるような乗り物に乗ったら、14時のパレードの時間が近づいてきたので
場所を取りに行きました。

はちゃめちゃはウォーターパレードは
パレードがぐるっとまわってきたの最終ポイントのイベントなので、 
スタート地点でで水をかけられて、気持ち良さそうな人たちを見ながら炎天下の中30分ぐらい待つことになります。

ステージに近くてそれなりに楽しかったですが
家族3人で3600円と考えると
特別エリアでなくても良いかな
とも思いました。
この後、またワンダーランドエリアに行き、キティちゃんにもう一回行ってから
モッピーダンスと
室内遊具でしばらく遊んで
ジュラシックエリアに散歩に行きました。
我が家はみんなジュラシックシリーズが好きなんですが
下の子はまだ身長が足らなくて、上の子はジェットコースターが超苦手なので
www.instagram.com

ジュラシックエリアをぶらぶら散歩して
ホテルに戻りました。

夕食はユニバーサルシティーウォークの
ucw.jp
ここで食べました
f:id:ca1601227:20170826191045j:plain
ホテルは16階で
f:id:ca1601227:20170826191416j:plainf:id:ca1601227:20170826191428j:plain
こんな感じの眺めでした♪
朝食がとても美味しくて
子供達はチョコフォンデュで楽しんでました♪
f:id:ca1601227:20170826191537j:plain

このあと、IKEAによって帰りました


www.ca1601227.online
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online