You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

いくつにみえる?

みなさんは、自分が何才ぐらいにみえるかご存知ですか??


若づくりしようと思っていても
年相応の格好をしようと思えば
それなりの歳にはみられるものですが。
若くみられたいと思う気持ちは
あるもんです。



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
コンビニで会計をする時に
店員さんが最後に
レジのテンキーの横に
赤と青の12 19 29 39 49 50
のボタンがあります。

どの年代、どちらの性別にどの商品が売れてるかなど、統計をとるもので
このボタンで決済したデータが
本部にいくわけです。

20年前、まだ大学生だったときに深夜、土日のアルバイトでポチポチ押してました。

久しぶりにそのことを思い出して、今年41歳で
29のボタンを押されてうれしかったのですが、やはり39を押されることの方が多いですね