You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

常滑 りんくう釣り護岸に 子供2人連れて行ってきた。

釣りをしに行くと
集中してしまうせいか
現地の写真を撮るのを忘れてしまってます…


日曜日に常滑に行ってきました
まずは、先日も釣りの前に寄った

フィッシングいとうさんで
情報収集
お店のおねえさんに聞くと
丁寧に教えてくれます。

イカはまだそこまで釣れてはいないそうなので
子供も安全にできる
コストコの近くの
りんくう釣り護岸に行くことにしました。

トイレも手洗い場もある駐車場に
とりあえず来ましたが
車は満車

道具を降ろしてワゴンに乗せて
子供2人を連れて
護岸を歩いていきます。
かあちゃんコストコへ)

空港まで行く名鉄と、高速道路の間の柵があるところは
竿を伸ばしてる人も多く
子供が安全のようでも、釣り人に気を使うので
柵の下に降りてみることにしました。

帰る時に撮った写真

アオイソメを8センチぐらいの
天秤の仕掛けにつけて投げて
あたりがないので、ちょっとずつ移動
名鉄の橋脚のあたりで投げて
すぐキタのがフグ
次にベラ

その後、ハゼが1匹釣れたのですがまた、反応なし

高速道路の橋脚の近くの
水路からの流れ込みのあたりで

一投目で、コチが釣れました

ここでも、それ以来アタリもないので
小さいオモリで針が一本の天秤のついた竿で

護岸岩の間に仕掛けを上下に動かしてみると

ソイ?タケノコメバル?が3匹とカサゴが1匹釣れました。
暗くなってきて
子供達も危ないので
ここで終了

駐車場からクーラーボックスや道具を持っていくのも片付けも
ワゴンなら楽チン♪

全部小さかったけど
ハリ飲み込んじゃってたのや
子供達が食べたい!
って言ってたので

煮付けにしてありがたくいただきました♪