You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

IKEA長久手に行ってきました♪

IKEA長久手がついにオープンしました♪

 

場所と行きかたは↓こちら

www.ca1601227.online

 

初めての日曜日でしたが

夕方18時頃に行って、屋上でしたが

渋滞はなく駐車場にスイッと入れました。

子供が昼寝をしていたので

車をとめて一人で一階

店舗外のトイレに行ったら…

二つしかないトイレにズラーっと並んでました20人ぐらい

この時店内へ入る行列もけっこうあったので、しかたなく20分ぐらい並びました。

 

トイレを待っているあいだに入店行列も

みじかくなっていて、用を足したあと

店内へ10分ぐらいで入れました。

 f:id:ca1601227:20171016194428j:image

店内に入ってから子供たちをトイレに

つれてくと、ここもトイレ渋滞

トイレは外で済ましてきてからの

入店のほうが落ち着いて、みることができそうですね。

イケアについたらまずトイレに行こう

というのはキケンです!!

 

店内は混雑していました。 

f:id:ca1601227:20171016194501j:image

カートを持っていなくても

人を避けて歩くぐらいですね

土曜日に嫁さんの友達が行った時は

車は止めれたけど、店内に入る待ちに耐えれずに帰った人もいたようです。

行くなら夕方がよいですね。

 

 

 

レストランも夕飯時で並んでいましたが

席は比較的簡単に取ることができました。

 f:id:ca1601227:20171016194626j:image

ソファ席はテーブルがちっさいです。

 わたくしは手羽とビール

 f:id:ca1601227:20171016194643j:image

ちょっと胡椒辛いので子供は食べれませんでした。

胡椒なしもあっても良さそうです。

 レストランもですが、商品も

メンバー価格のものもあるので

事前に会員になっておくとよいですよ!

 

 会員については↓

www.ca1601227.online

 

食事をして

1階に行きブラブラしていると

もう、ほたるのひかりが流れてきました

閉店は9時で

みんな足早にレジへ向かい出しました。

オープンしたばかりなので閉店間際の

レジ渋滞も気をつけた方が良いですね

 f:id:ca1601227:20171016194724j:image

レジを抜けた後のホットドッグも大混雑

パンなどは売り切れていたりするので

これも、買いたいと思ってる人は

早めの方がよいですね。

今回はホットドッグも、パンも買わずに帰りました。

 

駐車場の出口は名古屋方面は多少混んでましたが、豊田方面は全く混んでいませんでした。

天候の影響もあるのかな??

 

今回の下見でゲットして来たのは 

 f:id:ca1601227:20171016194748j:image

モバイルケースと、仕事で使う水平器

ジップビニール袋、カタログ

 f:id:ca1601227:20171016194808j:image

LED電球

 

 

全身用の鏡と

キッチンのカウンター 下の収納を見たかったのですが

 混んでいて時間も遅かったので

じっくり見れませんでした。

 f:id:ca1601227:20171016194834j:image

カタログじっくり見てリベンジ

したいと思います♪ 

 

ちなみに次の日の月曜日、昼に嫁さんが

また行ったようですが

駐車場には入れたようですが

なかなか空かず、断念して帰ってきたそうです。