You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

九州旅行 車で巡る高千穂の旅 1/3

忙しくてブログの更新も
滞っていて、はてなブログプロが
いつの間にか切れていて
アクセス数がゼロになっていました
年会費もブログをかいていれば
回収できているので
思いきって2年契約にしてしまいました♪

先日九州へ神話の旅にいってまいりました。
モデルコースになるとよいかとおもいます。
今回、旅行会社に飛行機割のセットプランで宿と、ハイエース(10人)のレンタカーを頼みました。

鹿児島空港から霧島観光ホテル→宮崎ホテルマリックス→阿蘇の司ビラパーク→福岡空港でした。

まず、セントレア
朝6:45に集合、飛行機の
登場の手続きをしてから
朝食を食べて
8:00~9:30のフライトで
鹿児島空港ハイエースを借ります。
7人旅行なので10人乗りをレンタル
すぐさま近くのホームセンターで
お酒とつまみをゲット!!
最初の目的地犬飼滝へ向かいます。
紅葉もちらほらしていていい景色です
11時頃到着して駐車場から
f:id:ca1601227:20171123064354j:plain
下へ降りていける道があるので行ってみると
f:id:ca1601227:20171123064531j:plain
もっと近づけるので行ってみます
15分前後で下へ降りれます。
f:id:ca1601227:20171118154431j:plain
ここは、坂本龍馬が新婚旅行で訪れた場所です
f:id:ca1601227:20171123064934j:plain
この日は霧島周辺を巡ります。

昼食は霧島温泉街の豚カツやさん
はないちもんめに11時30分ごろ到着
犬飼滝からは20分ぐらいです
f:id:ca1601227:20171123065141j:plain
ここがメンバーに大絶賛でした。
食べかけの写真でスミマセン
f:id:ca1601227:20171123065742j:plain

ランチでしたが運転手意外コメを食べませんでした♪
f:id:ca1601227:20171123065527j:plain
お腹も満たされて
温泉街の入り口のセブンイレブン
ビールを買いに行くと
(飛行場付近でコンビニによらなかったため、ずっと山道でここまでコンビニ無しでした。)
f:id:ca1601227:20171123070143j:plain
まるで酒屋さんです♪
f:id:ca1601227:20171123070205j:plain
お土産に良さそうですね♪


次に訪れたのはえびの高原
f:id:ca1601227:20171123120246j:plain
霧島温泉街から20分ぐらいです
f:id:ca1601227:20171123071416j:plain
足湯や散策などもでき、自然を満喫できてゆっくりできますが、メンバーが足腰が悪いので
この日の最終目的の高千穂展望までのコースを施設のかたに聞きなが再確認
f:id:ca1601227:20171123071245j:plain

霧島神宮があったとされる
高千穂河へ
f:id:ca1601227:20171123121920j:plain
天孫降臨の地高千穂峰
f:id:ca1601227:20171123122032j:plain
噴火のあと
f:id:ca1601227:20171123122306j:plain
霧島神宮霧島山の噴火で二度移設されたようです。
f:id:ca1601227:20171123122523j:plain
活火山なので、いつ噴火してもおかしくないのですね。

新燃岳も旅行一月前に噴火したばかりです。
f:id:ca1601227:20171123123145j:plain


そして、次に訪れたところは
f:id:ca1601227:20171123193139j:plain


f:id:ca1601227:20171123193649j:plain
霧島神宮
f:id:ca1601227:20171123200136j:plain


ここも、坂本龍馬の訪れた地
f:id:ca1601227:20171123200225j:plain



f:id:ca1601227:20171123200522j:plain
祭られているのは


f:id:ca1601227:20171123200656j:plain
ニニギノミコト
天孫降臨には諸説ありますが
御朱印帳には
天孫降臨と記されていました♪


桜島も天気がよければ見ることができます♪
f:id:ca1601227:20171124121126j:plain

そして、次に向かう先が
今回のメイン
高千穂牧場からの高千穂峰
霧島神宮から20分
15時30分ぐらいに到着
f:id:ca1601227:20171124122205j:plain
新鮮な高千穂牛乳はとても美味しかった!!

高千穂峰の存在感!!
f:id:ca1601227:20171124122403j:plain
弊社代表の親父さんの出身地で
この、高千穂を眺めて育ったことから
高千穂の名をつかわせていただいています。

社長も、いつかこの高千穂を見せたい
私も、みにいきたい
と思っていて
やっと、会社として来ることができました♪

この日の内容をGoogleマップのタイムラインでふりかえることができます。

f:id:ca1601227:20171125071336j:plain
地図で移動したルートも見ることができます。
f:id:ca1601227:20171125065150j:plain
初日はこのあと、社長の在所の墓参りにいって、霧島観光ホテルにいきました。