You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

九州旅行 車で巡る高千穂の旅 2/3 (宮崎)

二日目は九州の真ん中から南へ移動して海を目指します。


起きてすぐ2時間山道の移動なので
みんなウトウト
目指したのは都井岬

Googleマップストリートビューでは
青い空と海、広がる緑!野生の馬!!
なんですが、


f:id:ca1601227:20171125160750j:plain
晴れてはいるのですが若干曇っていてガスっぽかったので

あー、眺めいいね

みたいな反応で、少し残念‥‥
灯台からの眺めはとてもいい眺めでした

ここから宮崎市街まで北上していきます。
距離もあるので、もう次の目的地は昼食ポイントを探します

魚介系のリクエストだったので
Googleと、食べログで探して
魚料理びびんやへ
私のテーブルはみんなフライ系でした。
f:id:ca1601227:20171127210136j:plain
ボリュームもたっぷり、お値打ちてした。
f:id:ca1601227:20171127210201j:plain
お腹も満たされて
次の目的地は
f:id:ca1601227:20171127210504j:plain
鵜戸神宮

特殊な地形です
f:id:ca1601227:20171127210623j:plain
砂が固まってできた石?
パノラマ撮影でゆがんでますね。
絶壁の上の岩窟に建てられた神社
f:id:ca1601227:20171127210905j:plain
すごいところに建てましたね。
f:id:ca1601227:20171127212030j:plain

ここで運だめし♪
f:id:ca1601227:20171127212313j:plain
左手で投げてしめ縄に入れば願い事が叶う♪
f:id:ca1601227:20171127212342j:plain



ひとつも入りませんでした‥‥
ふぅ、こんなとこで運を使わなくて良かった。 と解釈しておきましょう♪


何となくカッパドキアみたいな地形てすね。
f:id:ca1601227:20171127212640j:plain
こういった見たことない景色は
おもわず見いってしまいます。

おしゃれなカフェがあったので
f:id:ca1601227:20171127213522j:plain
コーヒーを片手に次の目的地を目指します。



サンメッセ日南
モアイのテーマパーク

この辺りで晴れてきました
f:id:ca1601227:20171127213950j:plain
モアイの左側は快晴
右側はまだ曇り気味くっきり別れてる
おもしろい写真になりました。

そして、あるぶらんこはとても気持ち良かった♪
f:id:ca1601227:20171128094609j:plain

さらに北へ向かいます。
鵜戸神宮のあたりから
海岸には洗濯岩がみえます
道の駅フェニックスからの眺めです
f:id:ca1601227:20171128094757j:plain

そして、この日の最後の観光地
青島神宮

引き潮のときてあれば
f:id:ca1601227:20171128095216j:plain
一面鬼の洗濯岩

潮が満ちていたので
f:id:ca1601227:20171128095355j:plain
このような感じでした


なんとも不思議な地形
f:id:ca1601227:20171128095442j:plain
不思議な模様
f:id:ca1601227:20171128095516j:plain
仕事で庭に石を並べて
石張りをするのですが

この模様は究極ですね。
さらに青島にはもうひとつ自然の文化財があります
f:id:ca1601227:20171128105536j:plain
亜熱帯性の植物群落地帯で
f:id:ca1601227:20171128105926j:plain
雰囲気が南国です


今回洗濯岩が、ほとんど浸水していたので、潮が引いている時間に見れるところで海岸に近づいて見れば良かったなと思いました。
 
毎日ホテル食もつまらないので
宮崎では市街地のビジネスホテルにして、都会のおいしいオシャレな居酒屋さんにしました。
f:id:ca1601227:20171128154349j:plain
ここも、食べログ上位のお店
豪華な刺身!!一人一皿!!
コースだとみんな食べきれないので
とりあえず刺身盛り合わせを頼んでおきました。
f:id:ca1601227:20171128155319j:plain
馬刺もいただきました♪
f:id:ca1601227:20171128160059j:plain
全部美味しかったです。
しかも、お値打ちでした♪

このあと若いメンバーはよるの街に繰り出していきました♪
宮崎の夜は平日でも賑わっていました。 
一日を振り返ってみます
f:id:ca1601227:20171128162538j:plain
f:id:ca1601227:20171128162555j:plain
f:id:ca1601227:20171128162608j:plain
f:id:ca1601227:20171128162620j:plain
移動経路はこのような感じで
5時間以上移動していました

f:id:ca1601227:20171129063240j:plain