You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

冬のレゴランド

久しぶりにレゴランドに行ってきました。



昼頃到着して、いつもの手羽先
matsukasa で昼食を食べます。

f:id:ca1601227:20171218060905j:plain
手羽先15本の手羽先ランチ
f:id:ca1601227:20171218061020j:plain
他にもメニューがあって
f:id:ca1601227:20171218061716j:plain

お酒のメニューもあります。
f:id:ca1601227:20171218061904j:plain

夏に来たときは
生ビールかハイボールと手羽先10本のセットで1000円を頼みましたが
朝、雪がちらついていたぐらい寒い日だったのでやめました。

今回のレゴランドは目的があって
下の子がサンタさんに
リカちゃんのおうちがほしい!
f:id:ca1601227:20171218062916j:plain
と、お手紙を書いていたので

Amazonでリサーチしてみると‥‥
大きい!!
マンションの我が家には‥‥
f:id:ca1601227:20171218071423j:plain
しかも、実際に入っているものは↓
f:id:ca1601227:20171218071617j:plain
入っていないパーツや人形がありすぎて、イメージが全然違います
さらに、ほとんどのパーツが紙でできていて、質感が悪い(以前購入したデパートもなかなかのもので、付属シールが大量にあって結構大変でした)

ということで
最近よく遊んでるレゴの方が
場所もとらず知育にもよいので

娘にレゴに傾くように
プレゼンするために来たわけです♪

レビューが参考になると思うので
一応リンクをのせておきます


久しぶりに来ましたが
インスタ映えする色ですね。
f:id:ca1601227:20171218072818j:plain
とりあえず、人形がほしいと言っていたので、好きな人形を3体ずつつくってもらいます
f:id:ca1601227:20171218121256j:plain
けっこうクセのあるキャラが多いです

f:id:ca1601227:20171218073724j:plain
こんな感じにつくれるようです

f:id:ca1601227:20171218073808j:plain
思ったようにできなかったり、家にあるものも持ってくると

f:id:ca1601227:20171218184908j:plain
スタッフがネームプレートについている人形と交換できるので
それもまた楽しみのひとつ♪

クリスマスイベントで
f:id:ca1601227:20171218122544j:plain
ツリーがオマケでもらえます。

クリスマスなので
色々なイベントがやってますが
レゴブロックがあるコーナーに行くと
f:id:ca1601227:20171218122849j:plain
ここで遊ぶ
と、動きません

まあ、近いし年パスなので
こういうときでも
好きなようにさせれます
これが、年間パスポートのよいところ♪

クリスマスのイベントで
f:id:ca1601227:20171218174326j:plain
大きなツリーや

f:id:ca1601227:20171218174416j:plain
ミニツリーをつくって
f:id:ca1601227:20171218174500j:plain
かざったり
f:id:ca1601227:20171218174547j:plain
色々ありましたが、とても寒かったです
まあまあにぎわっていましたが
乗り物も15分待ち程度で乗れたので
楽しめました。

そして!!
帰りに
入り口すぐ横にあるおみやげさんで
f:id:ca1601227:20171218072920j:plain
さんたさんにおねがいするプレゼント

レゴはどう??

と、聞いてみたら
うん♪これにする♪

大成功♪

Amazonは、ほしいものリストに入れておくと
セール中に、お知らせが来たりするので
とても便利です♪