You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ゆく年くる年

あけましておめでとうございます
今年の年越しは急遽
新事業の視察で
富山で過ごすことになりました。

東海北陸自動車道
雪のためチェーンのチェックをしていましたが
なんとか、晴れているときに通ることがてきました。

f:id:ca1601227:20180105095055j:plain
昼どきに白川郷を走っていたので
昼食はそばを食べることにしました。

f:id:ca1601227:20180105095338j:plain

めったに見ない雪に大はしゃぎ♪

f:id:ca1601227:20180105095540j:plain
小さい子供はスキー場じゃなくても
充分楽しんでました♪

蕎麦庄やまこし
古民家風の店は素敵な雰囲気で
囲炉裏のあるスペースは格別♪

f:id:ca1601227:20180105095844j:plain
そば茶をいただき
しばし待ちます
f:id:ca1601227:20180105100009j:plain
炭がパチパチ
子どもたちにもいい体験です


f:id:ca1601227:20180105100718j:plain
辛味大根のそばをいただきました。

最後に蕎麦湯をいただき大満足♪
世界遺産を見に行きたかったのですが
なぜか、渋滞していてピクリとも動かなかったので
またの機会にすることにしました。
白川郷に泊まるのもいいかもしれませんね♪

ここから富山まで雪景色が続きます。
山に近いところは積雪はありましたが
年のために買ったチェーンは使わずにすみました。

富山は食べ物が美味しいです
今回年末年始にかさなったので
お店が休んでいて行けなかったのですが
朝食でよく行くのが
栄食堂

たら汁がおすすめです。
海岸近くの道で他にも店があって
たら汁街道と呼ばれるほど
温泉や、宿も近くにあったり
トロッコ列車も有名な宇奈月温泉
近いです。

今回はどこも空きがなかったので
硫黄の香りのスーパー銭湯
金太郎温泉に行きました。
食事はあまりレベルは高くないです。
小さいプールもあるので
まだ子供が小さいご家族にはオススメです。
気軽に行ける温泉で
人気もあっていつも賑わっています。

世界一美しいスタバを
見に、富山市まで行ったので
昼食はすし玉へ
f:id:ca1601227:20180109134751j:plain
子どもたちがスターウォーズを見ている間に
f:id:ca1601227:20180109135011j:plain
こっそりいただきました♪

そして、世界一美しいと言われるスタバへ


f:id:ca1601227:20180109143538j:plain
富岩運河環水公園の中にあります
www.instagram.com

世界一美しいスターバックスで優雅なひとときが過ごせればよかったのですが

人気スポットなので、超満員!!
結局写真を撮ってきただけになってしまいました。


年越しはおばあちゃんのいえで紅白を見て
ゆく年くる年を見てすごしました。
今年もよろしくお願いします!