You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ドクターエア 3Dマッサージシート プレミアム

家に帰ったらこんな荷物が
f:id:ca1601227:20180518190428j:plain

マッサージシートのようです
パソコンのやりすぎで肩こり頭痛のある嫁さんが買ったようです。

ホントだったらバランスボールや、ストレッチポールが効果的なんですが…

なかなか自主的に続けてやれないので。
マッサージチェアがほしいと言っていてメルカリで中古のものを探していましたが
リビングに置くには邪魔になるだろうし
いずれ処分にも困るだろうということで
椅子につけるタイプにしたようです。

f:id:ca1601227:20180518191314j:plain
無印のリクライニングチェアにのせてみます。
f:id:ca1601227:20180518191513j:plain
色々なとこのレビューでも書いてありましたが
本格マッサージチェアのような動きで
おどろきました。
f:id:ca1601227:20180518191554j:plain
揉み、たたき しっかりやってくれて
指圧はツボを刺激してくれます。
わりと強めが好きなのですが
これはグリグリくるので
付属のシートを付けたぐらいがちょうどよいです。
しっかりが好み方はオススメです!
首、頭までモミ玉が動くので
満足度は高いと思います。
価格.comやアマゾンでも人気もあって
感想もいいです!
肩の位置や幅、動作の速さは指定できるのですが。
強さの加減は付属のシート
もしくは、装着した椅子の角度で変わるので。
リクライニングチェアにつけるのが良いと思います。
足は、おしり、太ももの部分が
バイブレーションがついているのですが 
個人的にはこれはイマイチかな。
フットマッサージを併用するのがいいです。

実はこのマッサージ機周りで結構持っている人が多くおどろきました。
家電量販店に実機がおいてあるので
試しにやってみるのがいちばんよいですね!
マッサージチェアほしいくて悩んでる人には小型でオススメです!


コレの良いところは
箱はかなり大きかったのですが
本体はそれほど大きいわけでもなく
けっこう軽いので
持ち運びも簡単にできます。
車で移動するなら
コンセントさえつければ
車内でもつかえるかな
旅先で使うのもありかもしれませんね。