You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

最近のベランピング

ゴールデンウィークに雨で不発に終わったキャンプ
なかなか連休をとれないので
次のキャンプの予定も決まらず
梅雨入りです


マンションでは炭や薪を使うことはできないのでベランダで楽しむのはせいぜい

ホットプレートか
カセットコンロか
シングルバーナーぐらいです

ホットプレートは
f:id:ca1601227:20180614211524j:plain
電源のある場所では炭の風味は味わえませんが
バーベキューコンロと同じか
温度管理もしやすいのでそれ以上
便利に利用できます。

本当は炭をおこしてやりたいんだけど
カセットコンロや、ホットプレートで
手抜きをするのもアリですね!

カセットコンロもちょっと風に弱いですがとても便利!
f:id:ca1601227:20180614212355j:plain
ウインドスクリーン、風よけがあれば
問題ありません
ホットサンドメーカー
f:id:ca1601227:20180614212526j:plain
焼売を焼くのもなかなかイケます。

シングルバーナーと溶岩プレート
これもウインドスクリーンのかわりに
ウルトラコンパクトグリル
さらに、トレイで蓋をして
f:id:ca1601227:20180614213157j:plain
じっくり焼き上げると


柔らかく、ふっくら焼きあがります
f:id:ca1601227:20180614213255j:plain
やすい肉なので、ジューシーさがないので、次回はこの辺を工夫してみたいと思います