You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

リメンバーミー

もうすぐお盆です



お盆にはご先祖さまが
キュウリの馬でやってきます。
f:id:ca1601227:20180805215804j:plain
これはわたしのおばあちゃん
8年前の写真
キュウリにのってやってきます。


母が早くに亡くなったので
ばあちゃんがわたしの母代わりでした。
www.ca1601227.online
お盆の一週間前の今日
ふと寄った本屋で

レンタルがすでに全部無くて
DVDを買ってきました。

(映画館で観てなかったです。)

メキシコの

死者の日

のお話なんですが
お盆とそっくりに感じました。
遠く離れた違う国でも
先祖に対する文化か同じなのが
とても感慨深いきもちです。


リメンバーミーの歌
youtu.be

歌詞がとてもとても素敵です。


リメンバー・ミー お別れだけど
リメンバー・ミー 忘れないで
たとえ離れても心ひとつ
お前を想い 唄うこの歌
リメンバー・ミー 遠く聞こえる
リメンバー・ミー ギターの音色は
優しく見守り包み込む また抱きしめるまで
リメンバー・ミー
目を閉じて聴こうよ メロディ 永遠に続くよ この愛
目を閉じて聴こうよ メロディ 永遠に続くよ…
リメンバー・ミー 忘れはしない
リメンバー・ミー 夢の中で
離れていてもいつでも会える
ふたりをつなぐ特別な歌
リメンバー・ミー寂しい夜は
リメンバー・ミー 心寄り添わせ
また会える日がやって来ることを 信じ続けよう
リメンバー・ミー
目を閉じて聴こうよ メロディ
永遠に続くよ この愛
リメンバー・ミー 会えない時も
リメンバー・ミー 愛に支えられ
いつまでも見守り包み込む また抱きしめるまで
リメンバー・ミー
目を閉じて聴こうよ メロディ
永遠に続くよ この愛


お盆にぜひとも観ていただきたい
映画です。