You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

アクア・トトぎふ 行ってきた

愛知県建設連合組合の施設利用会員優遇に
東京ディズニーリゾート、長島温泉、ラグーナ蒲郡アクア・トト ぎふ、コロナシネマ、ホテル明山荘 劇団四季トヨタレンタリース」
があります



愛県連のページから様式をダウンロードして、必要事項を記入してFAXすると。
http://www.aichikenren.or.jp/download/?ca=3

2.3日で割引、優待券が送られてきます。
f:id:ca1601227:20180817201512j:plain
今回は、このなかのアクアトト 岐阜の割引を使いました。
クーポンなどはこれより得になるものはないと思いますが、
JAFなら会員証提示で本人含め最大5名までが入館料10%割引となります。
www.ca1601227.online


通常
大人二人、小学生、年中さんで
4020円かかるところが
1800円でした♪

みよしインターから観覧車の見える川島ハイウェイオアシス、川島PA(下り)を目指します

高速を降りずに、PAから直接行けます。
f:id:ca1601227:20180817202922j:plain
アクアトトへのアクセスはHPがわかりやすいです。
aquatotto.com


アクアトトかなり良かったです!
淡水魚水族館なんですが。
例えるなら
巨大なアクアリウム、テラリウムですね
f:id:ca1601227:20180818225422j:plain
暑い夏、猛暑には涼しげなかんじが
癒やしを与えてくれます。
館内は暗くて、デートなどにも最適です♪
f:id:ca1601227:20180817203153j:plain
子供たちもくぎづけでした。

f:id:ca1601227:20180817223630j:plain
日本の魚だけでなく
海外の淡水魚も
f:id:ca1601227:20180818225526j:plain
沢山いました。
f:id:ca1601227:20180817223808j:plain
日本の魚に見慣れていると
異国の魚は
変わった形に見えます
f:id:ca1601227:20180817223942j:plain
巨大な魚もたくさんいました。

最後にはちょっと変わった生物がたくさんいる
f:id:ca1601227:20180817224054j:plain
aquatotto.com
もなかなか楽しかったです!
アクアトトにもカフェレストランが併設されていてランチなどにも利用できます。

アクアトトに隣接する
f:id:ca1601227:20180817230224j:plain
オアシスパークと木曽川水園にも行ってきました。
aquatotto.com

木曽川水園は
f:id:ca1601227:20180818223628j:plain
浅くて流れも緩やかなので
f:id:ca1601227:20180818223712j:plain
小さい子供が楽しめます

オアシスパークは
f:id:ca1601227:20180818223809j:plain
遊具のある水場や
f:id:ca1601227:20180818223928j:plain
アスレチックなどもあります
f:id:ca1601227:20180818223958j:plain
バーベキューができたり
f:id:ca1601227:20180818224041j:plain
他にも色々出店??のようなものもあるります
コンビニや、SAなので食事もできるので、一日楽しめます。

水着と着替えとタオルを忘れずに!


夏休みももうすこしです!
まだ行ってない方は高速降りずに行けるのでぜひ行ってみて下さい♪