You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

尿路結石

先日、夜中に歩いて救急外来に行ってから
10日過ぎますが
www.ca1601227.online

まだ石は出てきません
毎日違和感はあるものの
激痛はなかったのですが

昨日、昼ぐらいから
また、おしっこしたいのに出ない
という超不快感
残尿感と軽い尿もれもありました。
下腹部にチクチクする痛みがあり
痛み止め飲んでなんとか我慢するしかありません。

夕方には治ってきましたが
痛み止めもなくなてきたので
次の日に病院に行くことにしました。


トイレで夜中に何度も起きるので
あまり寝れていなかったせいか
長い待ち時間でしたが
居眠りできたので
気になりませんでした。

診察時に前回撮ったCTを見ながら

腎臓から膀胱までの管が
膨らんでるから膀胱炎みたいな
症状がでるかもしれませんね
石は1.5×4.5mmぐらいの大きさで
10日前の映像でも
膀胱の近くまで来てるから
もうすぐ出てきそうなんだけどね
膀胱に入っちゃえば楽になります
と丁寧に説明していただけました。
やはり、専門医の方はわかり易く
安心できます。

石を出やすくする薬と
痛み止めをもらって
一晩経つと

痛みがない!!
とりあえずこれでひと段落

膀胱から出てくるまでが
激痛があるようですが…

40代前半なのに、なんて思ってましたが
もっと若い30代のご近所さんもなっていたようです。