You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

onoe(尾上製作所)おすすめの 燻製器 いぶすくん 再稼働!!


#燻製 #燻製器 #いぶすくん #onoe #スモーク
独身の頃(10年ぐらい前)に前の会社にいたときに
キャンプにみんなで行ったときに買ったonoe(尾上製作所)の燻製器 
いぶすくんが倉庫にあったのを思い出して引っ張り出してきて再稼働!!
モクモク♪楽しみ!


網が一つしかないので
アルミホイルをクシャクシャにして
材料を乗せて積みかさねて燻しました。
https://www.instagram.com/p/BoG9oP4BN_6/
#カマンベールチーズ #チータラ#なとり #スモークチーズ #ハイボール #ウイスキー
これはヤバイです!
ためしに今回はでき加減を調べることもあって
これぐらいにしておきましたが
もっと作れます。
作れすぎてしまう!
たべすぎてしまう!

強いて言うなら
前回のスキレットのときより熱源から少し
遠くなっているので
出来具合が少し違いました。
www.ca1601227.online
火が近いとチーズがカリカリに仕上がるので
スキレットで作った食感も捨てがたいです。

今回はバローで買ったなとりのチータラでしたが

これはお得でいいですね♪
結構賞味期限も長いので買い置きしておこうと思います

燻製器は楽天なら同じタイプの取り扱いがありますね
チップのセットでお得ですね!


横開けタイプのスーパーいぶすくんは使いやすそうですね。