You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

酸っぱいものが甘く感じるミラクルフルーツ

先日じーちゃんがお土産を持ってきてくれました。
f:id:ca1601227:20180927081232j:plain
じーちゃんは樹木や草花が好きで
めずらしいやつをよく買ってきてくれます



今回のお土産は
f:id:ca1601227:20180927083459j:plain
この、親戚のオバちゃんが漬けた
猛暑の特効薬、超酸っぱい梅干しが
アンズのように甘くなっちゃう

ラクルフルーツ
f:id:ca1601227:20180927083050j:plain

果実の皮をむいて中にある種に気をつけて、舌の上でコロコロと
果汁を舌ベラにまんべんなくいきわたるように。
1分ほど口にふくんでいると。
レモンが甘く感じるんです。
果肉の味はは甘酸っぱいです。

http://ミラクルフルーツの種 3粒〜(¥570)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/3d275e0be4bd8ed75c5d65f1c09cda91
なんとも不思議な
まさにミラクルフルーツです♪

種もたくさんできそうなので苗も栽培していきたいと思います
今はタブレットがあるようですね。