You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

コンパクトなキャンプチェア選び

キャンプチェアといえば
なぜかみんな持ってる
キャプテンスタッグの折りたたみチェア
f:id:ca1601227:20181010101710j:plain
これはお値打ちで軽くて座り心地もいいですね。
私もどこかの景品でもらったのだと思いますが持ってます。

赤い部分がボロボロになってきていますがまだ使ってます。
囲炉裏テーブルの導入もありますが、最近はロースタイルのバーベキューが多く

ヘリノックスタイプのチェアの
出番が多いです
この椅子は子供も好きなので兄弟で取り合いになってしまうので
背もたれの長いタイプを買い足そうか
まよっています。

このタイプは軽くて収納が
コンパクトなので持ち運びに便利です。
唯一の欠点は脚が細いので
ズブズブ地面に刺さっていくところで
対策パーツも出ています。

ヘリノックス純正のボールフィート


室内の子供用椅子の豆いすボールが使えるようなので買ってみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BoqkkCaBc9F/
#LOGOS #snowpeak でおままごと
先日ららぽーとのロゴスで娘とままごとしながら座ってたこの椅子

高さも座り心地もすごい良くて
欲しくなってしまいました。
これより低いあぐら椅子

もありましたが
自分はこっちのほうが好きです。
コールマンの

コールマンのコンパクトフォールディングチェアも気になっているので今度見に行こうとおもっています。
ニトリの折りたたみチェアも人気ですね!

家族でキャンプをするなら
車のルーフキャリアにIKEAで買った


ベランダで使っているこのセットを持ってきます
f:id:ca1601227:20181010100736j:plain
ちょっとかさばりますが
キャンプの雰囲気が優雅なグランピング
になりますね!
庭やベランダでも使えるので
収納スペースがいらないのもgood!
室内でつかってもよさそうですね!