You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最初の頃は主にこのレンズを使っていました。 

初心者にはピッタリのレンズですね

手ブレ補正も付いてますし

昔撮った写真を見てみると結構いい写真があって、このレンズの写真も多いです

 

当時は車も趣味で、車の友人とカメラを持って出かけた時に色々なレンズを試着させてもらったりしました。

f:id:ca1601227:20161125120719j:image

その頃から単焦点レンズを意識するようになりました。 

 

これ一本持っていればいいのに

なぜかマニュアルの50mm面白ぇ

 

とかなっちゃって

しまいにはv1に50mmつけて

撮りにくい

とか言っちゃってるんです。

 

f:id:ca1601227:20161125115333j:image

 

制限された環境のなかで工夫して撮ることが面白いんだと思います。