You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

脱皮失敗(TT) つくるぜ!みどりのじゅうたん

二匹のエビちゃんが脱皮をしていたんですが

 

一匹はどうやら脱皮に失敗してしまったらしく…

 

こちらの子は最期までこの状態でした。

f:id:ca1601227:20161202063415j:image 

 

そして、今日結構大きい専門店

なんて言うんだろうな

さかなやさん?

 

に行ってきました。

店内は撮影禁止だったので

写真は一枚もないですが

 

たくさん水槽がありました。

レイアウトも素晴らしかったです。

 

刺激を受けたわたしは

とりあえず

エビを買った時に袋に入っていた

 

5cmぐらいの

一本のウィローモス

増えてきたので

 

緑のじゅうたんを

つくってみようと思います

 

さっそく100均へいいものがないか探しにいくと

 

f:id:ca1601227:20161202215303j:image

イイモノがありました♪

 

ゴミキャッチ!

 

ツバのふぶんは大きすぎるので切ってしまい

穴にモスを差し込みます。

f:id:ca1601227:20161202215323j:image

 

もう一つは丸めたモスを入れただけ

f:id:ca1601227:20161202215329j:image

 

ソイルの中に少し埋め込んで

 f:id:ca1601227:20161202220436j:image

 

   ↓↓↓

f:id:ca1601227:20161202220426j:image

 

スッキリしました♪

 

 レッドチェリーシュリンプくんたちの苔取りペースが遅いので

 

金魚水槽のレッドリップスネールくんに助っ人に来てもらったら

だいぶ早いペースでお掃除してくれてます。

 

<p>