You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

財布を置きわすれたはなし

昨日、財布を置き忘れました。

おきびきですね。

カードは全部止めて再発行

 

朝、警察から連絡

財布と現金以外が名古屋で見つかりました。

免許と、保険証の再発行はせずにすみました。

 

あまりにも忘れる回数が多いので

今後のためにも、分析したいと思います。

 

36歳ぐらいまで二つ折りを使っていましたが。

学生の時バイクでポケットから落ちていたことに気づいていなかったことが1回と、置き忘れたことが1回でした。

 

長財布に変えたとたんに置き忘れ急増、

通算5回

今年だけで3回…

 

忘れる回数もすごいですが

今まで出てきてたこともすごいですね。

  

物忘れがひどくなったと思っていましたが、どうやらそれだけが原因ではなさそうです。

 

 

色々調べていると

同じようによくなくす方へ

カバンに入れて持ち歩けばよいというコメントがありましたが。

カバンごと忘れると答えてました。

まあ、カバンごと忘れることはないですが、カバンから出したまま忘れてることがあるので

似たようなもんだと思います。

 

やはり、二つ折りの財布を利用していた時は使う時以外はズボンのポケットに入れていたので、つくえに置くこともなかったので、なくす確率もだいぶ違います。

 

これをふまえて、次のさいふは

長財布は選択肢からはずします

 


 

 そして、こんな感じの小さい財布にしようかと思います。

ちなみに、このペケーニョというさいふ

先日行った星野リゾート

ゾナー八ヶ岳にありました。

気になって何度かみてました。

あのとき、買っとけってことだったんだな。

 

 

 

ちなみに、今回なくしたさいふはこちら

 

国産の皮財布ではわりと評価の高いメーカーです。

中はチェック柄でオシャレです。