You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

交通工学

 

 

>大高のイオンに行くときに

23号線を豊明から名古屋方面に向かって走っていき

 

大高のイオンへいくために

23号を側道におりていきます

 

この手前に

伊勢湾岸自動車道への入り口があります

 

ナビを頼りにしている人で

あせってこの伊勢湾岸自動車道

入っていってしまうひとが

私のまわりで3人います。

 

間違えてはいけないと思っていて

よく注意していても

また、行ってしまう

 

らしいです。

 

 

これは、運転する人の

ミスだけが原因では

ないと思います。

 

高速道路の出口に

入って行ってしまう人に対しても

似たようなことが言えると思います。

 

当然、高齢者の免許制度に対する

新たな考え方も必要ですが

 

道路の構造に工夫も必要だと思います。

 

高速道路の入り口は緑

出口は赤などに、

道路に決まった色を塗ったり

出口の反対側には赤信号を常灯したり

 

何か工夫が必要な道路は

沢山あると思います。