You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ローン 借り換え 審査中

 

太陽光のローンのことで

銀行と話しをする機会も増えました。

年末に

勉強会のメンバーとはなしをしていて

 

もともと太陽光のローンでは

条件のよくなかったけれども

マンションの住宅ローンを組んでいる

B銀行にダメ元で話をしてみたら?

と言われて行ってみたのですが

 

太陽光のローンはA銀行よりも良い条件ではできません

 

 

ということで、年明け

A銀行で本審査に入り

マンションのローンの書類がいるので

B銀行に取りに行ったら

どうやらマンションの

ローンの借り換えをされると思ったようで(多少考えていましたが、あまり変わらないようだったので保留にしていました。)

 

B銀行で

ローンの借り換えを検討してますか?

よろしければ、検討中の銀行の資料を持って来ていただければ、住宅ローンならなんとか頑張れるかもしれません。

 

と、いう話になりました。

そもそも、住宅ローンは結構条件が良かったのですが。

 

住宅ローンまでのがしたくないから

なんとかしたいんだけど、本部に話を持っていくためには、それなりの材料がないとできないので

資料を作って来てください

的なことですね。

 

金利もいよいよ底をついて来た雰囲気ですね、住宅ローンの乗り換えも

ただ下げてくださいでは

相手も困ってしまうってことですね。

 

いろいろ勉強になったいい出来事でした。