You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

忘れっぽいときに 使えるアプリ

最近物忘れが多くなった

なんて思う方必見

スマートフォンには物忘れ防止のための機能が盛りだくさん

 

物忘れが多いのは自分だけじゃないんだ

と安心します。

 

リマインダーやto do系もその一つ

iPhoneであればロック画面でも

ホームボタンを長押ししてsiriに

 

明日3時に商工会議所で講習をリマインド

15時に〇〇さんに予約の電話を覚えておいて

などで、覚えておいてくれます。

f:id:ca1601227:20170331120555p:image

これは、未来の予定ですね。

 

では、昨日は何をしていたか

昼はどこにいたか?

先月の17日は…

となったときに

 

過去のどこに行ったかを

覚えておいてくれるアプリが

 あるんです。

 

 

僕の来た道

GPSロガーですね。

 

私の場合色々な現場を行ったり来たりするので。

何日に何をしていたか聞かれることがあっても思い出せないときもあったのですが

行った場所が思い出せれば1日の内容が思い出せます。

 f:id:ca1601227:20170331164557j:image

 まず、こんな感じでいた場所の記録が

順番に残されていきます。

f:id:ca1601227:20170331170613p:image

地図の部分をタップすると

f:id:ca1601227:20170331170850p:image

地図に経路が表示されます

直線表示なので、わかりづらいところもありますね。

長距離移動は見やすいです

f:id:ca1601227:20170331171539p:image

 

僕の来た道
無料
posted with アプリーチ

latlonglab.yahoo.co.jp