You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

国宝 犬山城へ行ってきた

まずは犬山城下町 昭和横町へ



犬山城の駐車場へ行くと20分から30分くらいの渋滞

車を停めて横町へ

古い街並みがにぎわっています。


恋小町団子


飛騨牛にぎり

しばらく行くと
ビアガーデンみたいなのがありました。

今流行りの
マルシェです


色々な店舗があって
好きなものを買って

デッキで食べれます。

天気も良くて気持ちイイ♪



ラーメンやピザ、たこ焼き
横町で買ったものを
ここで食べるのもよいですね

これも人気でした

お腹も満たされたので

いざ出陣

入り口の三光稲荷神社
写真映えするので

女性に大人気!!
鳥居とハートの絵馬のまえで
自撮りガールがたくさんいました

ご利益あったので皆さんもぜひ♪

インスタグラムで
#犬山城下町
を検索すると写真スポットや
名物がたくさんでてきます♪



もう少し登って行くと
犬山城天守閣が

現存する日本最古の城です
階段は60度ぐらいあるんじゃないかな


細く急な階段です。
上から槍で攻撃されたら
ひとたまりもありませんね



しかし、この
急な階段
殿様は登ることは
あったのでしょうか

各フロアに窓があります

薄暗い城内からのぞく
外の景色は絶景です。

曽根川がみえます

[
instagram.com
:image]
天守から外を展望できます
岐阜、名古屋が一望できます。