You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

夏休みに行こう!うわさの名古屋レゴランドジャパンの良いところ 前編

お出かけにオススメ!!
www.ca1601227.online
www.ca1601227.online]
www.ca1601227.online

レゴランド名古屋
世間の口コミではあまり評判が良くないですが、来てみて良かったと
思うことが思いのほか多かったのでまとめてみます。
4歳女の子、7歳男の子、10歳の姪っ子
大人2人で行ってきました。


わたくし、クルマの街
愛知県豊田市に住んでいます
伊勢湾岸道豊田南インターから
900円で30分程、自宅から1時間ぐらいで着きます
インターから降りて看板にそって走っていくと
駐車場に到着(3階)

駐車場からはすこしあるきます

駐車券を持っていきましょう

もちものは
ベビーカーやワゴンはあったほうがよいです
水筒、水濡れアトラクション用の雨具、もしくは着替え、タオル 、アトラクション待ちの時、暑いとこもあるのでうちわ、扇子は折りたたんでコンパクトになるので便利です

リニア鉄道館やファニチャードームを通り過ぎ

子供は滑り台を降りていくと

メイカーズピア


飲食店や


ちょっとしたショッピングや
ものづくり体験ができます

www.makerspier.com
ここでのお買い物は駐車券の割引になります

メイカーズピアを抜けると
いよいよレゴランド



右側はそろそろ
オープン予定の施設かな?
ホテルと水族館でしょうか


以前チケット購入で3時間待った知人がいたので(たまたまだったようですが)
もしものことを考えてセブンイレブンで前もって購入していきましたが
8月6日でしたがこの日混雑していなかったので大丈夫でした。
本当は前売りを買っておくと料金は安いようです。

そして、年間パスポートへの

グレードアップ

8月いっぱいは
レストラン30%オフの特典があります

三回以上くればお得になるので

GETしました♪
パスポートの手続きの間に

レゴにメッセージを

ところどころにある

レゴたちは、記念に写真を撮るのにとてもよいです
子供たちはどこでも楽しんでしまいます。



最初に入ったところは


建物のコーナー

建物を作って

耐震テストをします


タイヤ付きのレゴの
走行テスト

ここは飛行機に見立てたレゴの

飛行テスト

水中のいきものコーナー

タッチモニターで作った魚に
エサをあげれます。

室内で、エアコンも付いているので、休憩所にぴったりです
子供たちも、他を見に行こうと言っても
夢中になりすぎで
1時間以上はここにいたかな



最初は
「レゴで遊ばせてるだけではもったいない」
なんて、オトナのエゴが出てしまいましたが
ちゃんとお題があって
しかも、見たこともないような多種多様なパーツで
直感で組み立てて夢中で遊んでいるのは、受け身の遊び方ではなく
すごいいいことなんだと感じました。
www.legoland.jp


次に向かったアトラクションは

座って黒いロープをグッと引っ張ると
座席がどんどん上に登っていきます
座席部分はゆっくりまわっていて
上に登っていけばレゴランドを一望
できます
離すとフワッと降りて
グッと引っ張るとまた登っていきます。
結構面白いです♪
www.legoland.jp
このアトラクション
結局4回乗りました♪

次に行ったアトラクションは
潜水艦アトラクション!
instagram.com
このアトラクション

www.legoland.jp
水族館に自分が入ったみたいで
楽しかったです
子供達も大はしゃぎ♪
サメが泳いできたり
迫力があります!

最後にこんな写真スポットも♪

次に行ったのは
古代寺院の探査
写真が撮れなかったので
こちらのリンクから
www.legoland.jp

移動する座席に座って
シューティングするアトラクションです

出口には

こんな感じのレゴスペースが

子供たちはここでまた遊びたくなってしまいます
年パスがあれば、
ここで遊び始めても
「次行くよ!」なんてせかすことなく、子供の好きなように遊べます♪

連れてってあげた
たくさんアトラクションをやらせたいって思う
親のエゴを実感しました。

近くにあるってのは
やっぱりいいですね♪

とりあえず
前編はココまで