You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

野立て太陽光発電所の監視



月の発電は不調です
まあ、それでもシミュレーションを下回ることはなさそうです。
先日の台風の時に
豊橋で竜巻が出たので
少し心配していましたが
フェンスもパネルも大丈夫でした。


この時期は
草の影心配をしている方も入るとは思いますが

10cm敷き均した砕石路盤のおかげでほぼ草はなし♪



親父の発電所

草はフェンス付近の掘り起こした土があるあたり以外は

はえてきません
除草剤も定期的に散布しています。

発電所を見にきた時は見た目の異常以外にも

ずらっと並ぶ
パワコンの現在の発電量をチェックします。

全部一緒ならとりあえず
異常のあるシマはない
ということです。
パネル異常があれば
数値に差が出てきますからね


これが一箇所で表示されていれば、ウェブカメラをつけておけば見ることができそうですね

なんかいいアイテムがあるか
探してみようかな