You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

10年ぶりの釣り

前の会社にいた時
会社の上司が釣り好きで
一緒に行くようになり



管理釣り場のマス(ルアー)から始まって
渓流もルアー、堤防、船はジギングなど、いろんな釣りをしてました。

会社を辞めてから
10年ほど釣りに行ってませんでした。
行きたいとは思っていましたが
子供が小さいので
まだ、釣りに連れて行くには危ないので行けていませんでした。

たまたま、嫁の実家の川で
釣りをしてみたい
ということで道具を出したことがきっかけで



先日、サーフィンに連れてってもらった時にも
釣り道具を持って行きました。

エサは買う余裕がなかったので(釣り具を持って行ったのが自分だけだったので)
現地で砂遊びようのミニバケツにエサを集めていたのですが
気がついたら全部子供に流されていました…
ヤドカリや、スナホリガニなどを捕まえて投げていましたが何も釣れませんでした。

しかし、この久しぶりの釣りが楽しくて

今日は現場が
知多だったので
もしものために
チョイ投げ用の竿とリールを持って行きました。


仕事が早めに片付いたので
近くの釣具屋に

お店の人に
今から1時間ぐらい釣りがしたいんだけど
何なら釣れそう??
と、聞いたら

午前中雨も降っていたので
キスより、ハゼの方が良いですね
と、近くの地図もくれました。

早速ポイントまで移動して

釣りを始めました。


あまりに楽しくて
写真をほとんど撮っていませんでした…


ハゼ釣りははじめてでした。
水門の上から降ろして釣っていましたが
そーっと降ろすより

チャポンと、音を出した時の方が食いつきました。
ズルズル引っ張るのもあまり食いつかず、底から5センチほど浮かして待っているのが
食いつきもよく、アタリもわかりやすくてあわせやすかったです。


保冷剤が大きいので分かりにくいのですが

1時間ほどで9匹釣って来ました♪
今日は遅くなってしまったので
とりあえず

醤油、酒、にんにく、生姜につけて
冷蔵庫にいれておきました。


また、釣りにハマりそうだ♪