You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

マンションのベランダにピッタリの収納!

マンションは収納が少ないのが難点です

さらに、ベランダなども
スペースが広いわけではないのでサイズも限られてきます。
太陽光のヤードを管理する草苅りや掃除アイテムの保管場所に困ってました。

マンション住まいのかたでなくても
家庭菜園、ガーデニングの道具や掃除道具
夏に使ったプールなどの収納場所に悩んでるかたは多いと思います。

我が家の場合
通路の幅や窓の高さ
エアコンの室外機もあるので
その間に入る長さ幅
これらを考慮すると
幅1500×高800×奥500ぐらいの物置きが良いです
背の低い小型、薄型のものを
探してみると

ヨド物置イナバ物置はだいたいこれぐらいの値段ですね

さらに探していくと

半サイズの
こちらが見つかりました♪


楽天の方が若干安いですね


雨もすごい振り込んでくる場所ではないので
紫外線と、雨風がしのげれば十分です。
値段もお手頃なので
ポチッとな

最初近所のホームセンターで
見つけたのですが
最近、現場作業の疲れが
たまっていて、腰が痛くて
駐車場からの運搬が嫌だったので
玄関まで運んでもらえる通販は
ありがたいですね♪

組み立てたらこんな感じです。

収納量はまずまずです
これならもう2つぐらい置けそうなので
必要に応じて買い足していこうかな♪