You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

9月の売電結果

9月はだいぶ秋の空になってきました。

朝晩は冷え込み、モックモクの入道雲も少なくなってきました。

9月はなんとか8月よりも売電量も多かったのですが

やはりきになるのは
日照時間が長いのに
3月の売電量と比べても

9月が300kwhを超える日が1日もないというところですね。

やはり、雲がない日がなかったいうことなのでしょうかね

2月から発電し始めて
7ヶ月分のデータで
年間の発電量から達成率を
出すと



年間の予測発電料金は
1713208円
現在の累計は
1555748円
8ヶ月で達成率は90%です
おそらく来月には
シミュレーションの
年間の目標発電量に到達しそうです♪
3ヶ月分の発電量は完全プラスになります♪
あとは税金の対策をしっかりせねばなりませんね!!