You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ミラコスタからのディズニーシー!

www.ca1601227.online
2日目の朝はミラコスタで迎えました♪

しかし、前日は早朝に家を出た疲れもあってホテルに着いて割と早く就寝で

翌日はハッピー15エントリーのために早起き…

まあ、そのおかげで
トイストーリーは

今までで一番早かった!!
というか早すぎ!!
FPを取ってニモに向かうも
エリア規制で途中で足止めになるほど


一番奥に位置する
ニモはストームライダーが新しくなったアトラクションです
小さな子供でも楽しめるアトラクションなのでおススメです。
www.tokyodisneyresort.jp
ニモを出てきたときに
仮装をしていると声をかけられてチェキで撮ってもらえるそうで
記念に1枚撮ってもらえました♪
ちなみにうちの娘は
初日はソフィア

二日目はもうネットで同じものは売ってませんが
ティンカーベルでした。

ここからベビーカーや車椅子でも乗れるエレクトリックレールウェイで
アメリカンウォーターフロントに戻ります。
www.tokyodisneyresort.jp

朝食を食べていなかったので
駅の近くのデランシーケータリングでホットドッグを買って


タワーオブテラーの前のベンチで腹ごしらえ。

割とボリュームのあるホットドッグを、食べ終えて
FPをとったトイストーリーマニアへ向かいます
www.tokyodisneyresort.jp

普通に入場してFPを取りに行くと乗れるのは夜の8時とか、10時で
疲れて寝ちゃった子供達を起こして向かったこともありました。
一人で座れる子は乗れるのですが下の子は2歳のときに暗いとこをと、揺れるのを怖がって最初乗りたがりませんでした。
3Dのメガネも動くたびに落ちてしまうので
あまり小さい子は楽しむのは難しいかもしれませんね。
隣の
タワーオブテラーも人気アトラクションですが、ビビリのウチの息子は前回、騙されて嫁さんに連れてかれてモーレツにキレてました^^;
www.tokyodisneyresort.jp

近くのタートルトークが70分待ちだったので
船を使って
再び奥のエリアへ行くことにしました。
インディージョーズエリアに到着してアトラクションを調べてみると
身長制限があって乗れないアトラクションばかりだったので

マーメイドラグーンへ行きました。
アリエルのショーがFPがあるのでとりあえずFPをとって
子供達は
嫁さんに騙されて
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ることに

www.tokyodisneyresort.jp
ビビリの上の子は直前で断固拒否!!
下の子ははじめてのコースターで、乗れたものの
あまり好みではなかったようで
もう、乗りたくないと言ってました。

アリエルのショー
マーメイドラグーンシアターは膝上抱っこも、車椅子も大丈夫で
小さな子供から大人まで楽しめます。

www.tokyodisneyresort.jp
建物の中にいくつかのアトラクションや、レストランもあるので
雨の日や、寒い日、暑い日
はここが休憩ポイントになります。

ランチは中華の

www.tokyodisneyresort.jp
ヴォルケイニアレストラン

今回は
外国人の人が多かったです。
レストラン系は影響があるかもしれませんね

昼食のあとは
www.tokyodisneyresort.jp
ジーニのマジックランプシアターをみて

ステラルーの写真スポットを巡って

空いてきた
タートルトークへ向かいます
www.tokyodisneyresort.jp

この日は15時から雨予報で
ぴったり雨が降ってきたので
早めの夕飯を食べて

わたくしは串カツで一杯

ホテルへ向かうことにしました。

ディズニーグッズのなかでも
雨具でおすすめなのは

天気の悪そうな日には事前に
仕入れておくと良いですね♪

朝晩は冷えるので
かさばらない
ポケッタブルパーカーも
この時期はおススメです

ユニクロのライトダウンジャケットも良いですね!
www.uniqlo.com

おまけへ続く
www.ca1601227.online