You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

ニンテンドースイッチ

二週間ぐらい前にイオンスタイル豊田に行ってきました。
また早朝から並んできました。

この日は
品薄のニンテンドースイッチ
抽選販売していました。


すごい集客力ですね。
1人一枚、4人分の抽選券をもらえます。




1時間後に屋上に抽選結果をみにいきます。
近所のお友達もいて
ウチもお友達も抽選に当たりましたよかった♪


子供はこういった待ち時間にゲームをすることもありますが
おススメなのは

この、電子メモ
ブギーボード
書いて消してが、簡単にできて
薄いのでかさばりません

絵や、字が自然に好きになっていくのでとてもよいです♪


我が家にはWii Uもあって
いくつかソフトがありましたが(小1の息子しかやりませんが)
スイッチと引き換えに
嫁さんがハマってるメルカリに
出品されることになりました。

スプラトゥーン
Wii Uゲームパッド
プレイするほうがが良いという
声もあって、メルカリでも
一時期、値段が少し上がってました。

DSのように折りたたみじゃなくて
外に持っていくことも多いので、保護シートやシリコンケースや、持ち運びのケースも必須
ですね。

はやくやりたいようなので、初期設定をささっと済ませたのですが
スプラトゥーンネットバトルのためにアカウント設定も必要だったようで

設定のためにゲーム中断しなきゃいけないよ、セーブした??
と聞いたら
また最初からやるからいいよ

去年クリスマスにプレゼントしたポケモンを半年ぐらい
セーブというものがあるのを知らなかったようで
毎回最初からプレイしていたのを思い出しました。

ロールプレイングゲームなのに
ほとんど字を読まずにプレイしています
こりゃ学校の先生に
読解力をもう少し身につけましょう
と言われるわけだ。

最近ゲームブームなのか
ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンも人気ありますね

Amazonでも上位に来てますね
わたくしたちの世代は
ちょうど
初代ファミコンが出て
ゲームが爆発的に売れた時代で

友達の家に集まってよくやってました。