You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

自転車の練習にはストライダー!

皆さん
自転車に乗れるようになったのはいくつぐらいですか??


わたくしは
保育園年長さんだったかな?
母にに後ろを持ってもらって何度も練習しました。



我が家の上の子は
三輪車の後に
ストライダーに乗ってました。
ストライダーは
ペダルがなくて
足で地面を蹴って進む
自転車です
慣れないとスピードも出ないので、またがることができれば
何歳からでも乗れます
(カタログは2歳から5歳)
上の子はすぐ乗れました。
下の子は最初はヨタヨタしてましたが、今ではスイスイ乗ってます。

今は下の子が乗ってます
兄弟や、姉妹でおさがりで
使う場合は
オレンジ、白などが無難な色です!
男の子でも女の子でもつかえますからね!
ヘルメットもどちらでも使えそうなデザインが良いですね♪

乗りこなすようになると、ストライダーの大会もあって
かなり激しいワザもあります。

ストライダーはバランスの練習もにもなるので
自転車もすぐ乗れらようになるのでおススメです!
上の子は自転車に、2回目で乗れるようになりました♪

最近では
補助輪付きの自転車でなく
ペダルを外せる自転車も
よくみかけます。

一つ気をつけなければいけないのが、ブレーキがないタイプに慣れると、ブレーキが上手に出来ないので
自転車に乗る時には
ブレーキをしっかり教えておいた方が良いです。