You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

リセールバリューを考える その後

もともと車が結構好きで
独身時代は
いじってはないですが
リセールの低い外車に乗っていたので
車に結構お金を使いました。
www.ca1601227.online

仕事や事業のことを考えるようになってから。
年間の経費がかからない車を
選択肢に入れるようになり
副業の税金のことも頭に入れて
乗り換えれたらいいなー
なんて思って
次の車の候補を探し始めました。




リセールバリューを考えると候補は
ミニバン SUV
ランドクルーザープラド TXL7

FJクルーザー

ヴェルファイアZAGOLDENEYES

アルファード SA
の4車種が残りました。

まず、最初に店外に展示してあるFJクルーザーをみて
内装と装備のシンプルさは妻にもまずまずの評価

しかし、そのあとに新型プラドをみると
やはり装備の差から
FJは候補から徐々に外れて行ったようです。

プラドを試乗しに行った後に
アルファードを試乗しにいきました。
アルファードの方が乗りやすく
装備も充実していて、値段もお値打ちだったのですが
プラドの存在感はそれを上回るものでした。

実は、豊田市ではこの中で
ヴェルファイアの価格がダントツで好条件で
アルファードよりも30諭吉は安くなります
しかし、お隣さんがヴェルファイアなのと
妻が個人的に好きでないことが理由でナシに…

維持費もかかるプラド
さらにここから30諭吉お値打ちな
アルファードと同じ装備のヴェルファイア
最有力なのでは?と妻に言ったところ


どうしてもヴェルファイアがいやなようで
FJクルーザーがいい

という展開に


しかし、FJクルーザーには
安全装備のプリクラッシュが付いていないのが 
残念なところ

プラドを同じ5人乗りの使用に合わせると
価格面では近づいてくるので
プリクラッシュの付いている
5人乗りの新型プラドが候補に

ヴェルファイアアルファードはマイナーチェンジするので
現行モデルの注文がそろそろできなくなるようです
値下げも一番多い時期なので
おそらく、このへんの車種を
買うには一番いい時期ですね

悩みます……