You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

P10lite レビュー

数日P10lite を使っての感想
P10lite のカメラ起動が遅く
まともに写真を撮れることがなく
困っていました
色々調べていたら
SD カードの読み取りが遅いのが
原因のようで

早速ぽちっとな
f:id:ca1601227:20171103210625j:plain
速度が遅かったのは
あまっていた4G のSD を使ったのが原因でした。

しかし、カメラがぶれやすい(多分高感度でないのでシャッター速度が遅い)のと
画質に繊細さがないのが好みでなかったのが失敗でした。
過去にAndroidXperiaとDIGNOを使ったことがありますが
iPhoneの画質がいちばん良かったです
しかし、P10lite と、iPhone8との差額でNikonD3400ボディが買えるのでまぁよしとしましょう

操作面では、慣れだとは思いますが物理ボタンがないことに少しストレスを感じますが
入力キーの大きさを
f:id:ca1601227:20171104103555j:plain
大きく見やすくしたり



f:id:ca1601227:20171104103632j:plain

指の届くように大きさや位置を微調整できたり

画面分割で二つのアプリを同時に見れたり


f:id:ca1601227:20171104103915j:plain
見積もりをするときに計算機を使ったりするので とても便利です
操作性のカスタマイズができるので
Androidのほうが使いやすいですね。

iPhone8のSIMフリー
85000円で3年間使うとしても
25000円ぐらいの格安スマホなら
毎年買い換えてもお釣りが出ますね。
パソコンも次は
ウィンドウズにしようかな