You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

360°世界遺産! イタリア旅行その8 ITALIA8

www.ca1601227.online

ツアーの方たちともフィレンツェあたりではだいぶ打ち解けてきて

ご飯のときのおしゃべりも一つの楽しみ♪

この日の
午後は、
オプショナルツアー:ピサの斜塔
(後で写真見せてもらったんですが、これもまた良さそうでした!!)

もしくは、自由行動

の2パターンに

自由行動の方も意外に多く、私たちも自由行動班

みなさん、気になっていた所があって


目的は

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂!!



ドームの高さは100mを超えます!!
ココからの景色を見にいざ!!





見晴台までの階段は464段!!
階段はものすごく狭く、外は暑かったのですが
涼しくて意外に登るには条件は良かったかも!

ところどころにこんな小窓が



おおっ!!

頂塔は近い!!??




そして、途中、ドームの中のバルコニーへ…
すると、下から見ていた天井のフレスコ画が!!



ステンドグラスも近い!!



細い階段を新婚さん3組と美女2人組×2組
 



計10人で!!




464段にビビってましたが!






ワクワク感もあってか、意外に軽快な足取り♪














そしてついに!!



オレンジが美しい!!


世界遺産!!


高い!!

ジョットの鐘楼

一眼レフを持った方も沢山いました!!
キャノンが多かったですね

Nikonユーザーもいましたよ
とある、異国のNikonユーザーの方にD300を気に入られ
彼のカメラのシャッターを頼まれました♪

おっと!!何が見える??

あまりの絶景にかなり興奮していて結構な時間いました

そして、行きに撮りそびれた細い階段へ

目の回りそうならせん階段

滑って行ってしまいそう…


大聖堂を制覇した後は、街をぶらり


どこもかしこも

こんな景色

とにかくオシャレ





テキトーに押しても

絵になる




こんな感じの人がたくさんいました

アートなのか??

よくある光景

この国ではバンパーはしっかり機能してます。