You Tubeをもっと活用しよう

You Tubeやポッドキャストを生活の一部に取り入れて、エンターテインメント、学習を生活に自然に溶け込ませよう!

キッチンで1時間の弾丸キャンプ

タイトルそのままなんですが
なかなか一人の時間がないので



今日はこどもたちと
おともだちと一緒に外で食べてくるね

なんて、言われると
ウキウキして
ちょっとベランダで炭火で
焼き鳥したり
f:id:ca1601227:20180321213530j:plain
シングルバーナーでつくね焼いたり
www.instagram.com
カセットコンロで焼きそばつくったり
f:id:ca1601227:20180321200114j:plain
ベランピングしてました

しかし、意外と早く帰ってきて
帰ってきたら子供とお風呂入ったり
するのでなかなか時間をかけれません

そして
もっと手軽にやろうと思い
ついに





www.instagram.com
キッチンで完食片付けまで1時間の
弾丸キャンプ
〆は
f:id:ca1601227:20180321214006j:plain
焼きおにぎり
溶岩プレートで焼きおにぎり
結構簡単に美味しくできます!



網と溶岩プレートと
ビールを置いている台以外

といっても
つまみのスモークチーズ
調味料と
焼きおにぎりの
ごはんと海苔だけですが
キッチンにあるものなので
片付けも楽チン

テントや買ったのに未だに
キャンプ未経験者
一軒家なら庭キャンプもできるのですが、マンションなのでベランダでは
テントが張れません。
ベランダは風も強いので
冬が終わったら
ベランダ泊もしてみたいと思います。

昔は福井の港の
擁壁の風が来ないところで
仮眠して釣りしてたぐらいなので
独身の時にキャンプの道具知ってれば
やってただろうな